読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイム新卒ユーアー新卒

新卒3人です。あなたも新卒。

東京タラレバ男か、ズッコケ3人組か

初めましてこんにちは。『恵比寿中学』といいます。

もちろん、私立恵比寿中学は好きなアイドルです。2か月後の4月から、IT企業で新入社員として働かせていただきます。前出の2人はエンジニアですが、私だけビジネス職で就職となります。
これからどうぞよろしくお願いします。


まずは私の自己紹介を少々...

  • 都内の大学に在籍。文系の学部を卒業見込み
  • 4月からIT系の企業に入社予定(ビジネス職)
  • 就活は外資コンサルとITを見てた
  • コードはちょっとなら書ける
  • テレビと深夜ラジオが好き
  • 今期の好きなドラマは「東京タラレバ娘」と「カルテット」、「突然ですが、明日結婚します」(多い)
  • ベンチャー企業での長期インターン経験有

こんな感じです。あと、男です。


2016年2月現在で「3人組」と言ったら「東京タラレバ娘」ですよね。アラサーでもありませんし、そもそも娘でもありませんが、私たちも幸せに向かって奮闘していくと思いますので、温かく見守ってくれたらと思います。


最初に「3人でブログをやろう」と言われて、率直に「面白いだろうな」と自分でも思いました。私にとっては、年齢は一緒だけれども会社も職種も異なる友人がどのような仕事をし、どのような生活を送るかは非常に気になります。

これを読む方にとっては、「IT系の新卒」というカテゴリでは共通しながらも、3人の仕事やライフスタイルなどの違いを感じとっていただけるようなブログにできればと思っております。


このブログが1年続いたらいいな、結構な情報量になりそうだなと思いますので、ぜひお付き合いをよろしくお願いします。