アイム新卒ユーアー新卒

新卒3人です。あなたも新卒。

【挨拶】4月からIT系企業で新卒入社するのが僕らです

初めまして!『渋谷』といいます。

タイトルにもあります通り、2017年4月から東京のとある企業で新卒エンジニアとして、入社する予定の僕と友人2人でこのブログを始めることになりました。

ブログの紹介の前にまずは僕個人の紹介を、、、

  • 地方大学情報系学部4年生
  • 4月から東京のとある企業で新卒エンジニアの予定
  • フロントエンドのバイトしてました
  • 最近はもっぱらswift
  • 趣味は、麻雀、スノボ、バスケ、アニメ、漫画、ダーツ
  • 今期の推しアニメは「このすば」ドラマは「カルテット」
  • 好きなアイドルは乃木坂


こんな感じの大学生です。
そんな僕が、卒論を終え

卒業を間近にして

社会人になるのかー

と思った時「なんか今しかできないことってないかなー」と考えていたところ

「社会人1年目の自分が感じたことをブログにでも書いてみるか」
「せっかくならあいつらにも書いてもらうか」

て感じで、このブログを始めることにしました。

まだ2月でちょっとフライング感はありますが、この期間も含めて書いた方が面白そうなので。
じゃあ、2人も自己紹介よろしく!